フキマドンナリリー

赤ちゃんを3人育てています

キョウセンジ

こんにちは。

キョウセンジを知っていますか?は覚えてるやったことは忘れてる日本では長崎広島の記憶は鮮明だし繰り返し繰り返し毎年思い出してます。

しかし私がアメリカに留学するまではクラスでも友達の間でも12月8日のパールハーバーの出来事を真剣に論じたことは一度も一度もなかったです。

アメリカではその逆です。

パールハーバーは今も日本を考える時に日本人はずるいという根拠もひとつになってます。

この時に国と国の関係でも個人と個人の関係でも加害者と被害者の関係のバランスということを私は考えないわけにはいきませんでした。

次の写真左が私です。

右が左端です。

いやどうかなこれはねフットボールのフィールドでねあのハーフタイムにマスコットがそのチームのマスコットが面白い格好をするわけですよ。

で私たちの学校のマスコットはせんてないってこれは西部開拓時代の番兵だよね保証<br />