フキマドンナリリー

赤ちゃんを3人育てています

感動的なシーン

育児というのは本当に大変なものですが4ヶ月もしてくると赤ちゃんの首は座ってきてそれこそをとても感動的なシーンを見ることが可能です。一生懸命寝返りを打ってそこから腕の力だけで頭を上げようとしているあの姿勢を見ていると本当に大人の私たちもまだまだ頑張らなくてはいけないなという風に思えてきます。生まれたての頃は本当に何もできない赤ちゃんでいつも私は私のパートナーの支えがないと生きていくことはできませんでしたがこうやって必死に自分一人で生きていけるようになろうと努力をしてる姿を見ると親としては本当に感動してしまいます。赤ちゃんというのは本当に誰に教えてもらったわけでもないけど自分自身で超えて努力をしてなんとか発達をしようという風にするんですね。私は初めての子育てですが本当に感動してしまいました。

ミトコア ミトコプラス