フキマドンナリリー

赤ちゃんを3人育てています

体温調整機能が未熟な乳幼児

今年の夏は特に暑いですね。

私の子供はたくさん汗をかいてしまって体力を消耗しやすくなっています。

体温調整機能が未熟な乳幼児は熱中症の危険性が高いので注意しないといけません。

そんな時におすすめ物は言いやアボカドや枝豆やトマトなどの熱中症対策の食べ物を食べることです。

獣医のクエン酸は疲労物質である乳酸の生成を抑えてくれます。

またビタミン C が免疫機能を助けて弱った体力を強化します。

栄養価値の高い果物として知られるアボカドは夏に不足しがちなミネラルを多く含んでいます。

また夏が旬の枝豆は夏バテ予防に効果的な栄養素が豊富です。

ビタミン B 1は糖質をエネルギーに変える物質でだるさや疲労感を和らげてくれますのでトマトも夏バテや熱中症に効く栄養の宝庫ですよ。

<br />